みずさわ屋さんのラーメン!

皆さんこんにちは!トミーです。先日ラーメン宮城1位の陸前落合駅近くのみずさわ屋さんにラーメンを食べに行きました。こちらのお店はメディアでも雑誌でも超有名な中華蕎麦屋さんです。昨年の某雑誌のランキングで1位を獲得しています。

お昼ちょっと過ぎにお店の行ったのですが、もう20人くらいの人が並んでいます。やっぱり人気店ですね。トミーは車で行ったのですが、5~6台の駐車場があって並んで待っていれば入れるみたいです。(近くのコインパーキングにトミーは停めました。駐車料金がもったいなかったです。)

まず並んでみて店員さんにメニューを渡されて注文するものを選び、店内で支払いを済ませます。その後再度並んで入店できるのを待ちます。お店の中は昭和の雰囲気が漂う感じでした

 店内を見ると中華のガス台と普通のガスコンロが7台くらい並んでいます。蒸し器や中華鍋、寸胴などが並んでいます。(店内の撮影はダメみたいで撮れませんでした。ラーメンはOK! 

トミーが注文したのは「煮卵入り柔らかバラ肉そば) 1070円(税込み1177円)柔らかく煮込んだバラ肉がたくさん入っています。こちらの特徴でもあるスープがなみなみ入っている所はインパクトがあります。麺も細麺で結構な量が入っていました。やはり中華そばなんですね。麺は少し硬めでとても美味しかったです。スープもあっさり系で50代のとみーも全部飲める感じのスープです。バラ肉もとても柔らかく溶けるような感じです。卵も半熟でおいしい!

普通盛りでもするっと食べてしまいました。女性の方も多数いらっしゃいましたので、お勧めです。他にもチャーハンなど沢山メニューがあります。是非食べに行ってみてください。トミーでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次