ダイソンの掃除機が壊れた方いますか?(先端のヘッド部分)&daison Hot&coolレビュー

こんにちはトミーです。先日ダイソンのハンディ掃除機が壊れたので修理してみたのですが、新品を購入すより格段に安上がりに修理できたのでそのご紹介です。(ご自分での修理は自己責任でお願いします。でも簡単にできると思います)

目次

ダイソンのコードレススティックのパワーヘッドの修理

まずトミーはダイソンのV6fluffy origin というモデルを使っています。(どこかのオリジナルモデルかな)あまり詳しくはないのですが、ダイソンに間違いありません。(( ´∀` ))なんだか吸い込み力がなくなっていました。そこで分解してみる事にしました。

早速修理です

青いホースが切れています。これでは吸引が出来ていませんね。アマゾンで修理キットを手配して購入しました。(沢山あるみたいです。型番を調べて購入してみてください)

トミーはこの様な部品と星形ドライバーのセットを購入しました。まずできるだけドライバー等でパーツを外していきます。

こんな感じです。ネジはなくしやすいので 紛失に注意です。本体中央の青いホース部分を外します。外して同じように新しい部品を取り付けるだけなのでまず外してください。

新品をセットした状態です。古いホースを外して取り付けるだけなので簡単です

完成した画像を取り忘れましたが。外して新品を取り付けるだけなので簡単にできると思います。本体を新品で買うとかなり高いと思います。部品は色々種類があります(高いとか安いとか)トミー的には一番安いのでもいいと思います。壊れたらまた買って取り付けます。(( ´∀` ))是非お試し下さい。

https://amzn.to/3WuGoHY

ダイソン羽のない扇風機hot&cool レビュー

ついでにダイソンの羽根のない扇風機のレビューです。最近ラジオショッピングでもおなじみのダイソンの羽根のない扇風機dyson Hot&coolのレビューです。機能も当然ですが、とてもおしゃれです!羽根がない分大きさもこんぱくとですし、ほとんど場所を取りません。扇風機ですと、風量はありますが、風がダイレクトに体に当たります。寝ている時に使うとなんだか疲れた感じになりませんか?ダイソンの風は結構強いのですが、マイルドな風が来ます。優しいです。

小さいですがパワフルです。また、扇風機は大体強中弱の3段階が多いですが、ダイソンは10段階です。そよ風の様な1からパワフルな10まで10段階選べます。今は夏なのでクールを使っていますが、冬にはHotを切り替えてつかうことができます。

青がcool、赤がHotです。トミーは最近知ったのですが、角度がつけられました。当然ですね!上の方に風を送りたいときは本体を傾けます。

重量もとても軽いです。扇風機の半分位でしょうか。羽がない分場所を取りません。

こんな感じです。リモコンも当然ついてます。本体の上に取り付けることができます。ちょんまげみたいですね(( ´∀` ))でも小さいのでなくさずに済みます。

風の感じは?

先ほどご紹介しましたが、風の風量は1から10の10段階です。1のそよ風の様な風量は本当に軽い風が来ます。夜寝るときのエアコンとの併用、赤ちゃんがいる方ならあまり負担のかからない風量ですね。ダイソンのhot&coolの良いところは扇風機の様に風が当たって疲れないところだと思います。確かに8から10の風量だと結構な風で負担があると思いますが、それ以下だと柔らかい風が来るので自然な感じで涼むことができます。赤ちゃんからお年寄りまで使え、見た目もおしゃれです。お手入れも簡単で拭くだけです。

サーキュレーターとしても

ダイソンのhot&coolはサーキュレーターとしても使用することができます。通常の扇風機の風量は3メートル程だそうです。このダイソンhot&coolは何と7メートルも届くのです。隣のお部屋を涼しくしたい時はちょっと強めにしてエアコンをつけてダイソンをつけると涼しくなります。是非お試し下さいね。

hotも同様にあったかい風が吹きます。ストーブ程ではないですが、十分に暖かくなります。こちらは温度表示が出て温度設定ができます。今は夏なので冬にまたレビューします!ダイソンのhot&coolのレビューでした!

https://amzn.to/3WxSm3u
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次