超おすすめ!岩沼のラーメン「noodle shop 荒川屋」

こんにちはトミーです!先日岩沼の神社参拝の後にラーメンを食べに行ったレビューです

岩沼はラーメン激戦区で何と21店舗以上あるみたいです。凄いですね!なんでも昔は養豚所が多数あり、とんかつや、ホルモンなどの店舗が多数あり、庶民に親しまれていたそうです。そのうち豚骨(ガラ)をベースに岩沼の各食堂で提供し始めたのだそうです。その後、多くのラーメン店が出店して「ラーメン激戦区」として、知られるようになりました。

その中でも今回はちょっとおしゃれな「noodle shop 荒川屋」さんに食べに行ってみる事にしました。場所的には岩沼の岩沼バイパスを白石方面に走ると右の奥州街道に入ります。そこから右側に見えてきます。

ドラックストア「ウェルシア」さんのすぐ近くですね。こちらのお店は鴨の出汁を使用しているそうでアラカワは名取市で絶大な人気を誇るいぶし出身の店主が手掛ける株式会社荒川屋の1号店。鴨だしのラーメンを提供する岩沼市で1,2を争う超人気店。だそうです。

外の券売機で「鴨だし醤油ラーメン」+味玉を注文しました。こちらのお店は味噌が有名らしいです。でも一番味が分かりやすい醤油を食べてみる事にしました。このラーメンには柚子が入っているらしく、券を渡すときに大丈夫かと聞かれました。

店内はシンプルな作りで、小さい額が飾ってあり、BGMはビートルズが流れるちょっとおしゃれなラーメン店です。

鴨が一枚とチャーシューが2枚乗ってます。三つ葉ねぎとそのまま切った長いタケノコメンマ?はとても柔らかい!麺は細目で出汁は鴨だしらしくあっさりしています。この取り合わせは女性にいいですね!男性は大盛もいいかも!鴨だし醤油ラーメンはあっさり系で昔食べた様な懐かしい感じがトミーはしました。とても味噌味が気になります。次回は味噌を食べてみたいです。

人気店なのでお昼時は混雑していると思います。是非食べてみてください!

宮城県岩沼市中央4丁目12-15-1 鴨arakawa

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次