室根の道の駅

こんにちはトミーです!

今日は暑くも寒くもなく、とても良い秋晴れとなりました。室根の道の駅に行ってきました。岩手県一関市から気仙沼方面に車を走らせ、30分位で到着しました。目的は名物10割そばです。勉強も兼ねて食べたいと思い行ってみましたが、何と「当分の間お休みします」の張り紙が(泣)。。。。。こちらの道の駅には10割そばが食べられる食堂がありました。とても気になっていたのですが残念でした。

でもここにはいわいどりのから揚げ屋さんがあります。全国ナンバーワンと言われています。早速買ってみましが、お味も丁度良く肉の味がとても良かったです。是非お立ち寄りの際は食べてみて下さいね!

根室唐揚げは

室根からあげ 

 岩手県産銘柄鶏「奥州いわいどり」のもも肉を、 創業以来守り続ける秘伝の黄金比(醤油×生姜×玉ねぎ)のタレにつけ込み、 馬鈴薯澱粉をまぶしてカラッと揚げた唐揚げです。衣はサクッと、肉質はジューシー。 生姜のさわやかな香りと玉ねぎの優しい甘み、醤油と肉汁がハーモニーを奏でます。
 全国の数ある唐揚げ専門店の中から、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」 で金賞以上を受賞した店舗のみが出店できる「からあげフェスティバルNo.1決定戦」にて、 からあげ家奥州いわい(室根からあげ)が初代優勝店舗となりました。

Tommy

室根のいわいどりのから揚げ!最高に美味しい!是非食べてみてください!

トミーも飲食店時代は鶏肉ならオヤマの鶏肉という位有名で利用していました。癖がなく柔らかいです。是非たべてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次