山形蕎麦つるやさん

こんにちは!トミーです。先日は仙台市太白区にある山形蕎麦 つるやさんでそばを食べたレビューをご紹介します。こちらの蕎麦屋さんは仙台から秋保方面に車を走らせると秋保入り口から1から2キロ手前のカーブのところにあります。大きい看板があるので気になる方もいるのではないでしょうか?

今回は平日なんで空いてますが土日は凄そうです。中に入ってみると座敷と一人用の長いテーブルがあります。ロードサイドなので一人の方がおおいのでしょうかね。メニューは

この様になってました。トミーはゲソ天蕎麦ミニ天丼を注文しました。待つこと10分くらい。。。来ました。とても色の奇麗な二八蕎麦、ゲソ天、天丼が来ました。

蕎麦はのど越しが良い二八蕎麦山形蕎麦らしく太目です。でもとてもおいしい!ゲソもカラッと揚がっっていてサクサクです。天丼もいろいろ入って美味しかったです。あと最後に飲む蕎麦湯ですがこれも濃度があってとてもいいです。蕎麦湯はドロッとしているのが最高です。そばのエキスが入っていて体に良さそうですよー。そば通としては、蕎麦湯は締めの料理ですよね。やっぱりちゃんとした料理(蕎麦湯)を出してくれるところが美味しい所です。ある蕎麦店の店主曰く。『蕎麦湯だけでもその蕎麦より価値があるのです』と言っていました。健康のためにも蕎麦湯を飲んで、蕎麦の栄養を体に入れてほしいです! 

沢山食べる人は大盛もいいかもです。気になる方は是非食べに行ってくださいね

トミーでした!    山形蕎麦 つるや 宮城県仙台市太白区茂庭字門野27-1

022 796 0372

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次