神奈川県 箱根神社

こんにちはトミーです。!今回は神奈川に里帰りした訪問記です。今年も早い夏休みを利用して神奈川に帰省してきました。仕事を早めに終わらせて夜の10時頃車を神奈川県に向けて走りました。途中休みながらの道中でしたが、仮眠もとれずちょっと辛い感じでした。何とか実家に着いてゆっくりして、箱根神社に行ってみる事にしました。神奈川県に30年ほど住んでいましたが、箱根には何度も行っているのに神社には行っていませんでした。西湘バイパスを走って箱根新道を通り、芦ノ湖湖畔に向かいます。その日は天候が悪く、雨は降りませんでしたが霧がかかった様な少し寒い感じです。

普段ならとても良い景色でしたが、あいにくの霧模様です。鳥居がみえたりするのですが、見えませんね(涙)

駐車場に車を停めて箱根神社に向かいます。霧模様でしたが雨が降らずよかったです。最初の鳥居が見えてきました。

写真では明るく見えますが、暗い感じでした。木が多数植えられていて、マイナスイオンが最高にでていましたね。最初の鳥居を抜けて、2番目の鳥居に向かいます。

2番目の鳥居です。脇に御朱印を頂く社務所があります。そこで御朱印を頂きます。

何種類かありましたが、こちらにしました。   

御朱印を頂いた後すぐ階段を登ります。結構な角度です。段も結構あります。霧で湿っているので注意が必要です。皆さんお気をつけ下さい。(( ´∀` ))

もうすぐです。階段は普通の量でした。いよいよ神殿です。

森に囲まれた凛とした佇まいです。海外の観光客も大勢います。

本殿に到着しました。素晴らしい本殿です彫刻が彫られてて歴史の古さを感じます。

箱根神社の由来はこちらをご覧ください

https://hakonejinja.or.jp/hakone/

隣に九頭龍神社があります。お参りしました。

お社の画像撮り忘れました。入口の天井にこの絵がありました。素晴らしい!!!

箱根にお越しの際は是非お参りくださいね! トミーでした( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次