鳴子温泉に行ったことありますか?

本日は全国的に有名な宮城県大崎市の鳴子温泉に行ってきました。宮城県お大崎市は宮城県の北部にある人口12万3千人の市になっています。東西に約80キロの長さを持ち、江合川と鳴瀬川という2つの大きな河川が育んだ広大で肥沃な大崎耕土が広がっています。大崎耕土は東北、北海道ブロックで唯一「世界農業遺産」に認定されています。

そんな鳴子温泉の旅館菅原さんの日帰り浴場に入ってきました。泉質はナトリウム硫酸塩エンカ物泉 低張性アルカリ高温泉となっています。

効能は
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
【泉質別適応症】
動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性病

今日は美肌の湯、潤いの湯に入りました。美肌の湯は泉質は少し濁り気味のとても肌に優しい感じのお湯でした。露天風呂はちょっと黒っぽい色でしたがとってもなめらかでお肌がしっとりする感じです。でもちょっと温度が低い感じでした。

変わりまして潤いの湯です。こちらは新しく宴会場だったところをお風呂に改装したそうです。新しいでデザインの作りになっていてとてもきれいなお風呂です。透明なお風呂ですが、こちらも熱くなくゆっくり入るにはもってこいの湯です。サウナも付いていてとても良かったです。鳴子温泉にお越しの際は是非入浴してみてくださいね! トミーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次