“Audible”【おすすめ】もう最高!

皆様こんにちは!トミーです

今日は僕がはまっている聞く読書”Audible”のご紹介です。Audible皆さんご存じでしょうか?アマゾンが提供するプログラムです。

本を開いて読むのもとても良いのですが、目がとても疲れます。(涙)読書は想像力を働かせて考える力もいりますし、何かしながら読むことが難しいですよね。(器用なお方はできるかもしれませんが、僕には難しいです)

でもAudibleなら聞くだけなので、何かしながら作品を読む(聞く!)事ができます。家事・仕事・ドライブ・もちろんお休みの日も。

とにかく一度聞いてみてください!声も超有名ないつもテレビに出ている俳優さん・声優さんが感情を込めて作品を読んで下さいます。作品が立体的になり、面白さが倍増します。いろいろなジャンルの方が参加されていて、本当にハマります

Audibleの魅力についてもう少し掘り下げてお話しさせてください。私は、特に忙しい現代人にとって、Audibleがどれだけ便利であるかを実感しています。例えば、日々の生活の中で、ちょっとした隙間時間を有効活用するのに最適です。通勤中や家事をしながらでも、耳を傾けるだけで文学の世界に浸れるなんて、素晴らしいと思いませんか?

また、Audibleのもう一つの魅力は、そのラインナップの豊富さです。村上春樹さんの作品だけでなく、ビジネス書や自己啓発本、さらには古典文学やフィクションまで、あらゆるジャンルの書籍が揃っています。最近では、世界の名作が日本語で聞けるようになっているので、英語が苦手な方でも安心です。さらに、普段はなかなか手に取らないジャンルの本にも挑戦しやすくなります。新しい世界観に触れることで、自分の視野が広がるのを感じることができるんです。

私は料理をしている間や、神社巡りの途中に車を運転しながらAudibleを楽しんでいます。特に、長距離のドライブ中には、次々と物語が進行することで、飽きることなく楽しい時間を過ごせます。心がリラックスし、日常の喧騒から離れて、頭の中で物語が展開される瞬間は、何とも言えない贅沢なひとときです。

それから、声優さんやナレーターさんの声の素晴らしさにも触れずにはいられません。彼らの声で物語が語られると、まるでその場にいるかのような臨場感があります。特に感情豊かなシーンでは、涙を誘われることもしばしばです。これは、本を自分で読むのとはまた違った楽しみ方で、心に深く残る体験となります。

もし、まだAudibleを試したことがない方がいらっしゃったら、ぜひ一度試してみてください。初めての方は無料で一冊ダウンロードできるキャンペーンもよく行われていますので、まずは気軽に始められます。自分のお気に入りの本を、まるで映画を観るように「聞く」ことができるなんて、きっと新しい発見があるはずです。

最後に、私のプロフィールにも少し触れておきますね。私は神奈川県藤沢市出身で、日本料理を専門とする料理人として活動しています。季節の食材を活かした料理作りに情熱を注いでおり、将来的には施設や病院での給食調理にも挑戦していきたいと考えています。趣味のドライブや神社巡りは、私にとってのリフレッシュタイムです。ドライブの際には、道中で見つけた素敵なお蕎麦屋さんにも立ち寄るのが楽しみの一つです。

これからも、皆さんと共に素敵な食と読書の時間を共有していけたらと思います。次回は、私のおすすめの日本料理のレシピや、旅先で見つけた美味しいお店の紹介もしていく予定ですので、お楽しみに!どうぞよろしくお願いします!

トミーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次